何かチヨチヨしてきた

個人的な日記と備忘録です。

推しウマ娘ベスト5を発表する話

 

一番最初に書いた記事に「自分は飽きっぽい」と書きはしたものの、本当に3日でブログを書かなくなり、次の更新が年明けになるとは思わなかった。

 

その間の私は忙しかった。

家事、育児、仕事、ふるさと納税ウマ娘スプラトゥーン3、ぼっちざろっく、プロ野球...

 

因みに結婚はしていないし子供もいない。

 

今回はこれらの中でも特に没頭したウマ娘の話をしたいと思う。

その名も「推しウマ娘ベスト5」である。

興味のない人は2つ前のバリカンで金○袋を切った記事でも読んでおいて欲しい。

 

ウマ娘を簡単に説明すると正式名称は「ウマ娘プリティダービー」、実在する競走馬から擬人化された美少女を育成し走らせるアプリゲーだ。

f:id:tomlin1002:20240113171107j:image

来月には3周年を迎え、キャラ数もとうとう100を超えるようになった。今回はその中でも私の推し(聖癖に刺さる)ウマ娘ベスト5を紹介したい。

 

【第5位】ハルウララ

f:id:tomlin1002:20240113125840j:image

推しというより「思い入れのある」ウマ娘

私は2年前の正月にウマ娘を始めたのだが、初めてガチャで当てた★3育成ウマ娘がこのハルウララ(正月衣装)であった。

暫くの間ホーム画面に置いていたのだが、4月になってもおせちだの凧上げだの話していて「いつまで正月気分なんだよ!」と理不尽な気持ちをぶつけていた。

因みにURAで有馬記念は勝たせたし、ハルウララ全冠の称号も取得済みである。

 

【第4位】シュヴァルグラン

f:id:tomlin1002:20240113133822j:image

ボーイッシュなのに陰キャなのにDKPIなのでランクイン。食いしん坊なのも良い。食べちゃいたい。

 

【第3位】ヤマニンゼファー

f:id:tomlin1002:20240113171228j:image

個人的に顔が一番可愛い。名前がカッコよかったので何となくガチャを引いたら当たり、それ以来推している。どうか信じて欲しいが当時は勝負服がどスケベであることに気付いていなかった。腋がよく見える。

 

【第2位】ヒシミラクル

f:id:tomlin1002:20240113171244j:image

ウマ娘だけでなく実馬も含めるなら一番好きなウマ(娘)。例の動画など実馬からネタ豊富であり、育成シナリオもほっこり系で新鮮。腋がよく見える。

実馬は存命であり北海道でのんびり余生を過ごしている。一度会いに行ってみたい。

 

 

 

 

 

そして映えある推しウマ娘第1位は、

 

 

 

 

 

【第1位】サクラチヨノオー

f:id:tomlin1002:20240113171315j:image

赤髪、ショートカット、和装、妹系、犬系、

私の聖癖に刺さる要素を全て持つウマ娘

個人的に100以上あるウマ娘の中で一番勝負服が可愛い。声も可愛い歌も上手い。尚且つ育成シナリオもトップクラスに良い。腋がよく見える。

 

f:id:tomlin1002:20240113180327j:image

ランキングは以上。見ての通り、本ブログのタイトルは最推しウマ娘の名前から来ている。

 

惜しくもランクインしなかったのはセイウンスカイホッコータルマエサトノダイヤモンドミホノブルボンなどなど。

ツルマルツヨシ早く実装されないかな。

 

 

次回は嫌いだったウマ娘の話をしようと思う。